青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)6「果たして遊郭なのか?」


さて、スナック街ラスト。
続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)6「果たして遊郭なのか?」

青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)5「桔梗野スナック街東側」


では道路を渡り、このあたりに行ってみましょう。地図上ではこちらが「桔梗野」ですね。前項までの場所は「上桔梗野」となっています。
続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)5「桔梗野スナック街東側」

青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)4「どうみても“桔梗野”です。本当にありがとうございました」


前項から引き続き探索。
続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)4「どうみても“桔梗野”です。本当にありがとうございました」

青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)3「上桔梗野スナック街の西端」


とりあえず、駅から最も近いスナック密集地帯を目指します。
画像でいうところの左側、「愛」のあるあたりからアプローチします。
続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)3「上桔梗野スナック街の西端」

青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)2「陸奥市川駅」


やって参りました。疑惑の桔梗野の最寄り駅である陸奥市川駅。
東京から普通列車を乗り継いでくると650km、約15時間の旅でございます。
続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)2「陸奥市川駅」

青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)1「八戸の隠し遊郭」


2012年夏の遊郭旅、東北方面へ向かう前に名古屋を拠点に遊廓・赤線跡を巡るグループ、ギロウズさん(Twitterサイト)から、とある場所についての情報をもらいました。

「八戸に遊郭らしきものがあったらしい!」

続きを読む 青森県八戸市川:桔梗野遊郭(?)1「八戸の隠し遊郭」

東京都新三河島:便所タイルのアーチを持つ青線(?)


とある散策の折にタイルアーチを持つ物件を見つけました。場所はここ
こばと商店街が南北に伸びています。200mほどの短い商店街。
続きを読む 東京都新三河島:便所タイルのアーチを持つ青線(?)